野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">元スシロー1号店?タータンナディ(豊中)</span>



スシローという日本一の回転すしシェーンの第1号店知ってますか?「1984豊中のすし太郎」と沿革にも書いてるので間違いはないのですが、それ以上詳しい住所はわかりません。しかし多分、近所にあった店ではないかと勝手に想像しています(笑)(理由は開店した1984年はそこに引っ越して2年目)検索していくと、その1号店で働いていた人がツイートしていたのでリツイートしてその人に確認中です。ツイートでは永谷園との商標問題で「すし太郎」から「スシロー」に変えたことが書いてありました。


とにかく、そのすし太郎には息子たちが小さいときによく家族で行っていました。マンションの1階にあるその店はいつもよく混んで流行っていました。で、今日何十年ぶりかでその場所でランチしてきました。といっても回転すし店ではなく、インドアジア料理店タータンナディになって16年らしいのですが初訪です。ひさしぶりに中に入ると、当然全く別の店だから昔の面影はないですが、イメージよりは結構奥に広かったです。カレーのセットをいただきましたが、当然ナンは半分くらい残しました(笑)勘定をするときにレジで、ここがすし太郎1号店ではないかと尋ねたところ、そんな話は聞きますが、とはっきりしませんでした。


また1号店の確認がとれましたらご報告します。因みにやはり1号店が気になる人がいるようで、1号店ばかりを集めた記事がありました。その中にもスシローのことが書いてありますが、現スシローチェーン店の豊中2店の内のどちらか?というあやふやな情報で、この私の指摘した店は地名からどちらでもないことからすると、この店の可能性が高いのではないかと推測されます(笑)


nanapi「有名チェーン店の1号店を100個まとめてみた」










▲お替わり可のサラダ、お替わりは量内容共にアップ!



保存保存