野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">コストコのSUP(サップ)</span>


最近、諸般の事情でキャラバンには行けない状況が続いていますが、昨日は珍しくかみさんから、キャンピングカーでコストコに!という提案。どうやら年初からずっと品切れ状態が続いていた定番商品がやっと少し入荷したらしい。キャンピングカーで行く理由は車内ランチ。かみさんは久しぶりのキャンカー飯。キャンピングカーならミニ旅行した気分になれるともらしておりました。









ところで、コストコで昨年気になっていた SUP(Stand Up Paddle)とか、パドルサーフィンとか呼ばれるボードが今年も入荷していました。ここ数年、丹後半島のビーチキャラバンでは、よくSUPする人を見てましたが、のんびりとのどかな癒し系アクティビティとして気になってました。ボードは普通に買えば10万以上ですが、コストコでは6万台。今回よくチェックしてみると、なんとボードはゴム製のいわゆるエアSUP。二つ折りにしてリュックで持ち運び、空気を入れる。箱を持つとずっしりと重く、これはちょっとムリかな。(後でスペックをチェックすると11kgくらいで軽量な方でした)やはり買うなら普通のボード?(といっても重いがデザインかいい)

しかしそれよりも一度体験してみたい。昨年石垣島の離島小浜島に行った時、ビーチで体験レッスンがあったものの、その日はおやすみでした。ネットで調べてみると琵琶湖にはエコスポーツとしてたくさんあるではないですか!サイトを見ると、体力がない人でも比較的とっつきやすいようです。体験してみてよさそうであれば、琵琶湖や丹後半島のアクティビティにするのもどうでしょうか。問題は予算ですが…









琵琶湖のSUP講習

この商品 Jimmy Styksのサイト