野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">久しぶりの温泉手形</span>


▶久しぶりに『温泉博士』の温泉手形で日帰り温泉してきました。夫婦でフロントに行くと「1冊だけですか?」と聞かれました。ということは、夫婦で2冊というのが一般的のようですが、うちは3、4ヶ月に一度くらいしか利用しないのでいつも1冊だけです。

そういえば、ウェブ版温泉博士は終了したんですね。利用者が増えれば課金システムにしようとテストしたのかもしれないですが、いまいちウェブ版の利用が少なかったんでしょうか。



雨の土曜日、家から箕面トンネルを抜けて行く亀岡、と言えば京の奥座敷湯の花温泉。「おもてなしの宿渓山閣」は落ち着いた雰囲気でゆっくりできましたが、普通だと土日1000円(平日800円)とちょっとお高めです。

食事はいつも行く里山バイキングのある温泉「烟河」(けぶりかわ)にランチのみ行ってきました。今回はカキフライ食べ放題にぐっときましたよ(笑)