野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">東銀座「越州」</span>


忘年会で東銀座に集結。会社に入った頃は築地に本社があり、今日の店はその近くの「越州」です。名の通り新潟の朝日酒造という会社の居酒屋、当然日本酒がオススメの店です(当然糖質制限なので焼酎にしましたが)

ランチも安くて人気のようですが、夜の評価はまずまずというところのようです。でも久しぶりにのっぺが食べられると期待しましたが、この店では冬は温かいタイプだけ。あのイクラがのっかった冷たいタイプの写真をまずるかさんの記事でも見てたので残念。やはり冬でも冷たいのが私も好きです(^^)

まあ酒が飲めて仲間が集まれば、味はそこそこで十分ですけど(笑)というわけで、その後は懐かしい八丁堀のスペインバルの老舗MARU~近くのカラオケと言うコースで、あっという間に気がつけば午前様でした(笑)




▲お店はビルの地下にあります


▲日本酒の店ですが焼酎飲みます


▲お店のオススメの油揚げの郷土料理


▲鮭の酒びたし、酒飲みの味


▲のっぺ、なんか違うのはこんにゃくがない?


▲鶏の竜田


▲八丁堀MARU、1Fの立ち飲みで