野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">わしたショップでコンビーフハッシュ</span>


神橋筋商店街をぶらぶら歩いていたら沖縄の店を発見!それもよく見ると「わしたショップ」じゃないですか!駅前ビルからなくなっていたと思っていたら、こんな所に引っ越してたんですね。単身赴任の時には銀座1丁目の店にもよく泡盛の古酒を買いに行ったし、国際通りの本店も1度だけ行ったこともありますが、そんな大型店に比べると、ここはこんじんまりとしてましたが、久しぶりの再会にちょっとうれしくなりました。大阪では、この店だけになってしまったと嘆く店のオヤジさんとちょっと話をしてひとつだけ買ったものがあります。









れはケンミンショーでも紹介されたうちなんちゅう御用達のコンビーフハッシュ。コンビーフとポテトをミックスしたもので、扇町の沖縄料理店てぃーあんだのメニューにもコンビーフハッシュで炒めたナーベラーチャンプルがありました。(ナーベーラーはへちま、記事はこちらです)今日は先日道の駅で買ったはやと瓜とコンビーフハッシュで「はやと瓜チャンプル」にしてみました。コンビーフが嫌いなかみさんからも好評でしたよ! (^^)




▲はやと瓜は徹底的に皮を残さないのがコツ


▲豆腐も加えて味付けは塩コショウと醤油を少しの基本的チャンプルで