野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キャラバンミュージック♪</span>


みなさんは運転中どんな音楽を流していますか?
iPodのプレイリストには、オールディーズからスムース・ジャズまで、いろいろと入っています。長距離で眠くなった時のために一緒に大声で歌える曲を集めたKARAOKE Mixもありますw

先日、キャラバンに行く前にCaravan Mixというプレイリストを作ってみました。キャンピングカーのちょっと大きめのステアリングを握って、ちょっと高い位置の運転席からの気分には、のんびりとしたカントリーが合うんじゃないかと思い、ゆるめのカントリー的バラードを集めてみましたが、かみさんには不評でした。やはりカントリーは最近人気がないようです。

そこで少し方向を変えて作り変えました。新しいCaravan Mixは全71曲4時間位。登場するのは…

カントリーではないですが、アコスティックな曲が中心でわりと気に入ってます。かみさんはロハス的なのがいいんじゃない、例えば『かもめ食堂』的なゆる〜い映画のサウンドトラックのような、とも言ってましたが、あまりのんびりしすぎて居眠り運転しても困るので、これならかみさんも文句は言わないか(^^)








♪♪♪♪♪♪♪



余談ですが、若い頃にロス・アンジェルスのある写真家の方が運転する車の助手席に乗せてもらって、スタジオからラボまでの短い距離を走ったことがありますが、その時カーオーディオから流れてきた音楽がとても印象的でした。車の車種は覚えてないですが、かなりの高級車で車内は白い革張り、ルーフウィンドウが開いていたのかオープンカーだったのか記憶が定かで無いですが、サンセットブルバードの風と明るい日差しを受けながら、流れてきた音楽は、荘厳に轟くようなクラシックのシンフォニーでした。それも結構大音量だったと思います。映画でも見ているようなあまりのカッコ良さにちょっと舞い上がってましたw これ、一言で言えば「ゴージャス!!」でもそんなクラシックが似合う車って自分にはとってもムリですww