野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">Mobee The Magic Charger</span>



マック純正のブルートゥースマウス用の電磁誘導方式の充電器 Mobee The Magic Charger、これ載せるだけで充電できて便利なのですが最近調子が悪く、ついには充電できなくなってしまいました。考えてみると購入から早3年近くになります。とすると、充電器とセットになっている専用充電池の交換時期かと思い検索してみるとありました。即ポチッと!

でもこんな時に考えるのは、普通に単3電池2個を交換し続ける場合との差額です。初回の充電器と専用充電池のセットで4743円、今後3年で充電池2847円を買い換えるとすると、どっちがお得なんでしょうか。置くだけという便利さというのはありがたいのですけど(笑)






▲マウスの下が充電器


▲専用充電池は電池ケースの蓋と合体