野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">iPhone5Sが実質0円</span>


iPhone6発売を前に、ドコモがiPhone5S実質0円キャンパーンを始めたので、ガラケーのかみさんもスマホに乗り換えることになりました。2年間分割で同額サポートがあるので実質0円。ところが、0円なのになぜかドコモショップの研修生のお姉さんは、ポイントが貯まってるので使いますか?と理解に苦しむ勧誘。さらにこのアプリセットは如何ですかとか、利用者の利益よりお店の利益優先の誘惑の数々。ショップのマニュアルに沿って頑張ってる感じ。

さらに新しい料金プランをススメられましたが、これってパケット中心の人には実質値上げ。かみさんは電話よりもパケットを多く使いますが、新しい料金プランだと通話はカケホウダイしかなく最低でも2700円。今までの通話料実績や、今後のLINEなどの無料通話アプリの利用を考えると基本料740円ほどの旧プランで十分。それにパケ・ホーダイの旧プランを組み合わせた方がパケット量単価を考えるとお得な筈なので、お店のお姉さんのオススメを振りきって、この申込み8月末までの旧プランできっぱりと契約!(笑)

またサポートに関してはドコモのサポートの方をかなりススメられましたが、AppleCareのサポートのプランの方が使えそうだったので、やはり月額392円2年間のAppleCare付きの方を選択しました。(Appleへの申込みだと一括9400円のみの契約)普通はAppleの電話サポートは90日間だけですから、これは何かあったときに便利です。ところが家に帰って契約書とか冊子とか見ても、どこにも肝心なAppleCareのコールセンターのフリーダイヤルの番号が書いていない。このやる気のなさ!風の噂で聞いていた通り(笑)

あ、でもガラケーの電話帳をiPhoneに転送してくれるサービスはショップによってはしてくれないショップもあるそうですが、お姉さんにしっかりとしていただいたのでそれはちょっと褒めておきます(笑)
でも家に帰って先ずしたことは、画面に並んだかなりの数のドコモアプリは必要な3個以外はすぐに削除しました。アンドロイドと違って羊が画面をウロウロしてないのはAppleのお陰です(笑)