野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">薪ストーブ専門店</span>



蓼科温泉から諏訪を抜けて白州蒸溜所に向かう県道沿いに、偶然気になる店を見つけて立ち寄ってみるとその店は薪ストーブと雑貨の店でした。

入口が2ヶ所ありウッドデッキの裏口から入ると薪ストーブ専門店、ストーブの他にも暖炉周辺のアクセサリーやダッチオーブン、薪割り用の斧の品揃えはさすがです。
表の入口はドームハウスになっていて雑貨が所狭しと並び、天窓のある2階はキッチン関係の小物の売り場になっていて、かみさんが上がったきり降りてこない(笑)
待ってる間に1階の売り場を買うでもなく物色していたら、適度な大きさのカラフルなトランク型BBQグリルを発見!(サイトからも購入可)あ、いかんいかん!また買いそうになる(笑)そろそろ昼飯時なのに一向に降りてこないかみさんを呼びに行き、そのまま白州蒸溜所に向かう。途中、小淵沢のアウトレットや、あの星野リゾートのリゾナーレをやり過ごし、結局ランチはやっと見つけたコンビニのサンドイッチ。

帰ってから地図で検索をしてみると、薪ストーブの専門店はこの周辺にはさすがに多く、それは地元の人だけじゃなく都会からの移住者や、別荘族など多くの人が薪ストーブのある生活をしていることが想像され、そんな暮らしにはちょっと憧れました(^^) 定年後に移住した知り合いの家は、多分そんなお洒落な暮らしなんでしょうが、生憎お留守だったのが残念。










▲「ストーブハウス原村」のストリートビューこちら