野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">貴船の川床</span>



今日は京都で打ち合わせも兼ねて2軒ほど・・・





京の夏といえば鴨川の川床、夕方になると四条の橋からは準備をしている様子が見えます。
最近は座敷ではなくテーブルの店が多くなってる・・・




しかし、今日は電車でということで叡山電車にゆられて30分・・・





着いたのは貴船の川床料理「ひろや」、川床に降りると冷んやりとしています。
谷川の上は天然の水冷式エアコン・・・





まず先付けでワインを飲んでいると、気が付かないほどの雨がポツリポツリ・・・




雨がひどくなる前にと川床の席は撤収され・・・




部屋に移動、でも仕事の話はこちらの方がやりやすかったかもです(笑)





鮎とか川床料理の数々を堪能して・・・





祇園白川に移動して・・・




It's GION 2 DEUX」というお店の階段を上がると・・・





2階の窓の正面には白川の桜の木、花はなくても当然窓側の席ですね。
さすが職業柄でしょうが地元の店いろいろ教えてもらってます(笑)






保存保存