野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">糖質0g麺でソース焼きそば</span>


紀文の糖質0g麺で、ランチに初めてソース焼きそばを作りました。

▶肝心のキャベツがなかったので、豚肉の他の食材は新玉ねぎとモヤシ。ソースは京都高雄病院の糖質オフのお好み焼きソースと醤油を使います。

糖質0g麺は汁麺にしない場合、普通の麺のように麺が汁分を吸いにくいせいか、どうしても水っぽくなりやすく、ちょっとしたコツが必要です。できあがって皿に盛った後、フライパンにどうしても残る汁を煮詰めて、最後に上からかけました。こうすることで汁っぽさが改善されました。

最後に青のりとカツオ節をふりかけ、貝割れと紅しょうがをトッピングして、野菜と豚肉たっぷりのオリジナルソース焼きそばになりました (^^)