野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ベランダ焼肉の最強ガスコンロ</span>


定年退職しても、土日になるといまだに何となくそわそわとしてきます。そんな日曜日の夕食、今が一番いい季節なので快適化したベランダで焼肉をすることにしました。かみさんにリクエストして、モヤシとブロッコリのナムルを作ってもらって、その日の肉はロースとツラミとミノ。

ところが結構風が強かったので、急遽、キャンピングカーに常備している屋外用カセットガスコンロの焼肉用セットを取りに走りました。そのコンロとは、屋外用に風防が付いたイワタニCB-ZH-30Nで持ち運びしやすいケース付き。それに、焼き網は焼肉用カセットガスコンロのイワタニ2WAY達人*に付属している四角い鋳物ロースターがピタリとサイズも合うので、このふたつの組み合わが最強で、強風の屋外でもいちいち炭を興さなくても、簡単にすぐに焼肉ができるのです。もちろん、お家焼肉だから糖質ゼロビールでぐいぐい行けましたよ (^^)










*この2WAY達人は現在発売されていないようですが、イワタニのカセットガスコンロ「カセットフー」専用の付属品として焼肉グリルが発売されています。http://www.i-cg.jp/cf/accessory/index.html また「カセットフー風まる」という風に強いコンロが発売されているので、現在はこの組み合わせがいいかもしれないですね。