野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">野営亭で糖質ゼロうどん</span>


今日の昼は家のキッチンとダイニングが使えないために、
裏庭の野営亭でうどんです(笑)

うどんと言っても、もうすっかりお馴染みの(?)糖質セイゲニストご用達、糖質0g麺です。うどん用の特選調味料は我が家の常備品「創味の和風だし」。関西風の薄味のだし汁が簡単に作れるのでずっと愛用しています。元々業務用でしたが、最近では大型スーパーでも売られるようになりました。2種類あって、少し甘く濃厚でそうめんや蕎麦つゆ用の紺色のパッケージの「創味のつゆ」は最近は東京でも売ってるようですが、薄味の関西風うどんにベストな茶色のパッケージの「和風だし」は関西だけかもしれないです。
この濃縮出汁を使えばキャンピングカーでも簡単にうどんができます。鍋で湯が湧いたら、この出汁を適量加え、ゼロ麺を一緒に少し煮込み、出来合いのかき揚げをトッピングして完成。
毎日でも麺類が食べられるこの商品に今日も感謝です(^^)