野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">野菜料理は、米野かりぃ堂</span>


この前の土曜日、訳あって心斎橋で食事をすることになりました。
車を路肩に停めてiphoneで音声検索したキーワードはなぜか「心斎橋 野菜料理」。なんとなく何をススメてくれるのかと(笑)それで、トップにヒットしたのは食べログの「心斎橋の野菜料理」、ランキング1位は「自然派カフェ 米野かりぃ堂」というお店でした。車は近くにいたので、とりあえず偵察に行くと、場所はオリックス劇場のすぐ近く。店頭のメニューや写真を見て店に入ってみると、食材に対する店主のこだわりのコメントがあちこちに書いてありました。

さてメニューの中から選んだのは、たっぷり野菜とチキンのアジアンカリーの玄米ご飯少なめ。ご主人が一人で切り盛りしてるので、できあがるのを待ってる間にセルフサービスのスープ、マイルドでまったりした野菜の甘みを感じる。カリーは、マイルドなココナツミルクに、根菜類などの多いたっぷり野菜のやさしい味。玄米飯少なめで100g少ないはずなのにそこそこの量ありました。黒板には、こだわり食材を生かしたいろいろな夜のメニューが書いてありちょっと気になります。

ところで最近リリースされたiphoneアプリ食べログのニューバージョンはとても使いやすくなったのでインストールをオススメします。アイコンがオレンジ色から白に変わりました。