野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">雪の東京から帰還</span>

(記事を誤って消去したため再録します)



▲横殴りの雪が舞う8日、車内から撮影


あれからちょうど1週間。思い出深い旅から帰ってきました。

45年ぶりの大雪の中、一軒家のお寿司屋さん貸切で始まった、息子の嫁さんの親戚との宴会は忘れることのできない思い出になりました。
また、旅の中日に発生したキャンピングカーのトラブルで水が使えなくなり、おまけに大雪のためダンプできずトイレも使用不能。急遽ホテルを予約して5日ぶりのベッドで爆睡・・いろいろと盛りだくさんの旅でした。

思えば何度目の東京キャラバンでしょうか。最近は、築地を通り過ぎP泊地である駐車場が近づくと、家に帰ったようにほっとするようになりました(笑)しかし、近くには巨大タワーマンションの建設も始まっています。いずれこの駐車場も同じような景色になるのでしょうか。

車内ではかみさんと夏のキャラバンのいい企画も決まりました。次に備えていろいろと修理をしなければ(汗)



▲旅の最終日、池の見える刈谷SAの朝