野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">「ミニ2×4」で小型家具DIY 2</span>


キャンピングカーのキッチンの小型家具は簡単なイメージラフはあるものの、
ちゃんとした設計図はないので行き当たりばったりの作業。
いろいろと考えながら、少しずつ進めて完成に3日ほどかかりました。





▲今回見つけた「ミニ2×4材」で両サイドの骨組みをまず作る。





パーツの位置や構造を決めるために実際に置いてみる。





▲ということで段々とカタチになっていく。





▲最後に、今回のポイントとなるパーツを作るために買った工具で金属ネットを張る。





そして、塗装もしてほぼ完成したのがこちら!



最後の微調整とか、さらに最上段の棚を増やしたりとか、フックを取り付けたり、ゴム板で下段の棚に収納した器具の走行時の固定など、実際に使いながら改良していくつもりです。因みにいま下の段に入れてるのは、フライパン、その蓋、フライ返しで、この小型家具は壁に固定してあります。
さて、完成品の使い勝手がどうか、早く試してみたいものですね。