野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">今年2度めのビジネスキャラバン</span>


 4月以来、今年2度めのビジネスキャラバン。約1週間近い滞在でかなり進展がありました。何度かの打ち合わせの結果、急遽、企画書のようなものを作成しないといけなくなり、朝から車内で作業。猛暑の中、エアコンの風を扇風機で送りながらなんとか午前中に完成。自転車で近くのコンビニに走り宅急便で送って、今回の仕事はほぼ終わりました。万全の対策で熱中症にもならずに頑張りました。

 思えば、このプロジェクトを始めてもう何年にもなりますが、やっとひとつの最終形に近づきそうです。キャンピングカーのある生活を初めて6年、定年生活4年。やっと念願の移動オフィスとしての機能を少しずつ発揮できるようにもなり、いままでのサラリーマン時代とは明らかに違う生活を楽しんでいます。思い続ければ、いつか願いは叶うというのは、昔からいつも感じていることです。プロジェクトは長く孤独な戦いでしたが、キャンピングカーのお陰で、それを楽しみに変えながらできているところが、少しはあるかもしれないです。これからも自由なワーキャンパー(workamper)を目指したいと思いますが、それにしても、この勝どきのパーキングがいつまであるかは大問題ですね(笑)