野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">紛失防止ディバイス</span>


歳とともに物忘れが多くなり、車のキー、メガネ、携帯、財布など探すことは日常茶飯事(笑)
iPhoneを探す場合は、電話で呼び出すか、iPadのアプリやiCloudで探せるので、車のキーも
同じようにできないかと思っていたら、できるようになりました。




REXSEEKはネット通販で2,480円。ブルートゥースを使うので通信範囲は20mだから、家の中で探すとか、どこかで紛失する前に知らせてくれるというものです。



無料のiPhoneアプリを立ち上げ「接続」→「呼び出し」ボタンをクリックすると、キーホルダに取り付けたREXSEEKが赤い光、ピピッ音、ヴァイブレーションなどで知らせてくれます。



また、逆にREXSEEKのボタンを押すとiPhoneが鳴りますが、この場合は、事前にiPhoneアプリで接続をしておくことが前提です。




また、いろいろな設定があり、REXSEEKを取り付けているものとiPhoneとが設定した距離から離れたり、また取り付けたものが置き引きなどで急に動いたりすると、ブザーなどで知らせてくれる機能もあります。