野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">コストコのプルコギ活用法</span>





コストコご用達のみなさん、人気商品プルコギを買われたことは一度はあるとは思いますが、
とにかくずっしり重いすごい量なので、我が家のように3人だとなかなか消費できません。
今回、いろいろなレシピを試した中でオススメできる活用法を見つけました!
それは、プルコギですき焼き。元々、プルコギは韓国すき焼きといわれていたようだし、
昔、淀屋橋にその専門店があったので、当たり前といえばそれまでですが、
しかし思いのほか美味くて家族にも好評でした。

写真は撮ってないですが、レシピはカンタンです。
多めのネギ(白ネギでも九条ねぎでも)とプルコギをフライパンで炒め、
フタをして弱火でネギがしんなりしてきたら出来上がり!完全にすき焼きの匂いになってます。
味がついてるので調味料などは不要。できあがったらすき焼きのように生卵でいただくか、
ご飯にぶっかけて丼にするか、どっちもありです。