野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">コールマンLEDクラシックランプ購入!</span>




数日前に注文したあの商品が届きました。



箱のなかからはしっかりとしたコンパクトなバッグ。
中身を取り出して組み立ててみると・・・



そうです!CPX6LEDクラシックランプです。
組立にはちょっとしたコツが要りましたが、さすがに良い感じ。



ランプには単1×4個の電池パックが付属していますが、
CPX充電バッテリーは購入せず、ACパワーパックを購入しました。
取り敢えずは単1電池か、ACを使うことにして、高価な
CPXバッテリーは今後必要に応じて買うことにしました。
明るさがはHigh/Lowと、切り替え出来、見た目はそれほど差はないけれど、
バッテリーの点灯時間は倍も違います。念のためスペックは…
アルカリ乾電池使用時:83~168時間
CPX6ハイパワー使用時:10~21時間





屋外で使わない限りはインバータを使って車内でACのスタンドとして
使うことのほうが多いと思うので、サブバッテリーを使った
省電力LEDランプとしてこれから活躍しそうです。