野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">シャンパン栓の椅子と100金ショップ</span>



心斎橋のレストランの予約時間まで少し余裕があったので、
日本初出店のデンマークの100金ショップタイガー」に初訪問。
オープン以来あまりの人気に商品がなくなり一時閉店。再開店後も、
入場券がないと入れないような状態が続いていた。




ということで、今日が初めて!
さすがに平日の夜はすぐに入れました。あまり時間がなかったので
ゆっくりはできなかったですが、なかなか楽しいユニークなお土産品が
ゲットできそうでした。





そして、偶然見つけて購入したのが右のビーズです(笑)
そして、やっと完成したのが、左のシャンパンの栓で作ったミニ・チェア。
わかりますか?これ。あのコルクを止めてるやつです!
実はこれ、オールドパークラブの先月の宴会の席で、開けたシャンパンの
コルク止めを使って、こっそり作った先輩から全員が頂いたもの。
それに、それを真似て自作したものです。さすがに、ガラス職人の
先輩ならではの、ちょっとした酒の席でのサプライズ!
ラジオペンチだけでできる。しかしわざわざ道具を持参したのは偉い!
因みにセンターが先輩作、両サイドが自作です。
いままでビーズがなく、未完のままになってましたが、
これでやっと完成です。