野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

いただきものでリフォーム

 
 
 最近、どこかにキャンカーで出かける度に、どこかにトラブルが、ということがよくあって、今回もコンビロールのことでいつもお世話になってるCCPさんに、旅のお土産持参で行ってきました。
 
 
コンビロールは、小さなパーツを巻き込んでいただけだということがわかり、すぐに治りましたが、終了後にこんなものいただいちゃいました。T4用です。
 
 
おまけにこんなマガジンラックも。なんだか60年代風のテイストがいい。
 
 
早速、午前中の涼しい間に取り付け完了。今まで、この場所には以前使っていたカーナビがDVDが見れるようにと、そのままの状態で取り付けてあり、かなりのケーブルの量だったので意外と面倒でした。
 
 
こちらには今まで無印良品のラックを取り付けていたので、ちょっとまわりと違和感があったけれど、これで完全に馴染んでます。それに以前のラックに立てていたスタンレーの保温ボトルを、本来のアイスボックスに合体して置いてみた。
 
 
今まで運転席と助手席の間にイグルーの車載用カップホルダー付きアイスボックスを置いていたのを撤去したので、コーチ部とのアクセスが楽になり、ついでにバンクベッドの物置化を改め、跳ね上げてみると、さらによくなりました。こうしてみると、キャンピングカーというのは、たまにホコリをかぶった常備品の見直し必要ですね。CCPのSさんありがとうございました!