野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">AC誌の企画に賛同!</span>



 暖かくなってアウトドア雑誌も元気です。昨日発売のオートキャンパー誌の付録の車中泊特集の記事に「寝るだけ車中・応援宿」という見開き企画がありました。AC誌が独自に交渉をした全国14施設が紹介してあり、「くるま旅・湯YOUパーク」のような利用ができます。その施設でゆっくり温泉と食事を楽しみ、寝るのは駐車場の車の中、というこの企画はユーザーにも施設にもうれしい合理的な方法です。

 先日、宿泊もできる温泉施設に行き、駐車場も広かったので、フロントで食事もするのでP泊させてもらえないか交渉をしましたが、断られました。その理由というのが、「車内でガス自殺や事故などもあり、キャンピングカーはすべてお断りしています」というのを聞いて唖然! くるま旅には入会しているものの湯YOUパークの協賛施設は遅々としてあまり増加してないというのも、そのような偏見があるのかもしれないです。

 そういう状況下、AC誌が進めた今回の車中泊応援宿のプランは大歓迎です!これを期にどんどん増えてくれば、特にレストランが早く閉まる道の駅に不満を持ってる人には助かります。少し高くはなりますが、夕食の手配もいらないし、奥さんも喜ぶ食事にありつけるかもしれません。AC誌にさらに頑張ってほしいものです。同時にわたしたちユーザーも正しいマナーで利用し、いいイメージ作りを心がけることも大切です。



▲これがその「寝るだけ車中・応援宿」特集



▲ガルヴィはLEDの付録付きだったので、こちらもつい(笑)


★追記:AC誌にこの企画に賛同する意のメールを送っておきました。