野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">最後のブラウン管テレビ</span>



 リビングのテレビをやっと薄型テレビに買い換えた。

 今まで使っていたブラウン管テレビを引きとってもらう時にちょっと写真を撮る。長い間ありがとう。今まで乗っていた車を売りに出す時のような気分。



それにしても重い!



 ブラウン管テレビが生まれて半世紀、これがブラウン管として最後の地上デジタルハイビジョンテレビ「パナソニックのタウ」。薄型テレビの時代になってからも、成熟された最後の商品は何の問題もなくきれいに映っていたので、なかなか買い換えることができなかったのですが、やはり節電ということで買い換えに踏み切った。ブラウン管とLED液晶の差はやはり大きい。

 これで家と車にあるテレビは全部薄型化したことになります。