野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">雨後のオーニング</span>



デリケートなオーニングをいつまでも長持ちさせるためには、
雨後、濡れたオーニングを乾燥させ、きれいに巻きとっておくのは
正しいキャンパーの務めです。





今日もまた公道を占拠してしまいました。車が通り抜けられない道路ですが
たまに犬の散歩の人などが通ります。「すみません、どうぞ」と、
遠慮していた奥さんに通ってもらうと、「人生を楽しんでられますね、すごい!」と
声をかけてもらいました。




乾かす間、ついでに巻き込んだ虫や虫のフンなどの汚れをきれいにしていきます。
センターの届かないところは、長いブラシに虫とりクリーナーをつけて擦り
モップで拭き上げると、大体きれいに取れます。手の届くところは、今日は
コストコで買ったアーマオールのオレンジクリーニングワイプスを使いました。