野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">三田から東条</span>



先日のビジネスキャラバンで仕事も一段落、
頼まれていた原稿も今朝仕上がったので、またもや突然のキャラバンです!
もうひとつの北大阪から近い道の駅いながわにとりあえず行ってから考えることに。
家の近所でランチを終えてから出発、アップダウンのある気持ちのいい道を
1時間ほど走ると、明るい田園風景の中に、道の駅はありました。
平日でも2時頃にはほとんど野菜はなく、とりあえず車内で次の目的地を物色。





1時間弱、山里の道を走り、最初に到着したのは神戸三田プレミアムアウトレット。

高速を使わずに来たのは初です。コールマンでやっとケトルをゲット。
神戸とりんくうと3回探しました。店員の人に聞いたら久しぶりの入荷だったそうです。
それにランタン用の虫除け用黄色のガラスグローブと石鹸入れ。






次に30分ほど走って、東条湖のある道の駅でP泊をするために、夕方到着したのは
介護の施設と隣接した地域の温泉施設でした。天然温泉ですが露天風呂はありません。
かみさんはパスしたので、ひとりでさっと入ることに。





そして今夜の最終目的地は道の駅とうじょう。

ファミリーマートが夜も営業してるし、珍しくレストランが9時まで、
売店も7時まで開いてました。





たまたま近くのマックスバリュで買った鯵のたたきで、まずビールを飲んでから
レストランへ。やはり旬の食材は新鮮でうまい!





ここレストランは、どうやら三田にある人気のとんかつ屋チェーンのようです。

山盛りの大根おろしとネギがうれしいしぐれカツで焼酎が2杯飲めました(笑)
車に戻ると、車の音もトラックのアイドリング音もなく静か。
さて、明日はどっちに向かいましょうか・・・