野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">カーナビ用に新ノートPC</span>







カーナビが故障して、ポータブルタイプを買い替えたものの
このエアナビのデータ更新機能をフルに活用するために、PCを購入することに
しました。息子のPCをアテにしましたが、不在のことが多く思うようにならない。
マック歴は1995年のLC575からなので長いのですが、
初めてのウィンドウズPCです。






価格ドットコムの人気商品からレノボG560eにしました。
とにかく安くてシンプルということで選びました。ほとんどこのナビの更新と、
ウィンドウズ系しかアクセス出来ないときのため用です。
ネットで316でしたが、ちゃんと大手量販店のKOでサポートできます。

マックのブートキャンプを使ってウィンドウズを使うことも考えましたが
この値段なら、リスクのあるマックを使うよりもいいと思うし、
機能的には何ら問題なくほぼ何でもできます。おまけに顔認証になってるので
ログインの時にはパスワードを入力する必要がありません。
ただ、顔にちゃんとライトがあたってないと認識しないので、暗い時には
いちいち顔にライト当てます(笑)
無線LANでネットに繋ぎ、印刷もWIFIで問題なく、今のところ快適です。
レノボは中国と日本とアメリカの混合企業のような感じですが、
この値段でここまでできるのは驚異です。

無事、SDカードにデータを入れてナビデータの更新完了です。
一応、カロッテェリアの通信サービスも申し込んでみました。
来月の北海道で役に立つかもしれないです。