野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">iPodの次</span>




iPodがついに壊れたみたいです(汗)
4000曲近く入っていたので、
その日が来ることはなんとなく予想は
していましたが、このところ
悪いことは重なるものです。

マックとは同期してなくて、
このディバイスだけのプレイリストが
かなり入っていたので再現はムリ。
そんなことを考えると、比較的安定している
パソコンと同期をすることを
前提にしておいた方がよかった、と
わかっていたんだけど。







ということで、代わりになるのは、今持ってるiPhone3Gです。
iPhoneSIMカードを外せば、iPod touchになりそうなので、
この際、iPhoneiPodとして使って、新規発売予定のiPhone4に鞍替する。

ついでにキャンプ場で使えないイー・モバイルを解約して、
前にも書いた今月下旬発売のドコモのモバイルWIFI(写真下)に鞍替えすれば、

次のiPadも全部WIFIで使える。
が使えるという友人からの情報もあり、
いろいろ試してみる価値がありそうです。

というわけで、月末には何が新しい報告が
できるといいのですが・・・・