野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">トラベルウォシュレット使ってみました!</span>

いつもコメいただいてるみなさんから
昨日のトラベル・ウォシュレットの実際の使用感のレポを!という
リクエストいただいたので、ちょっと試してきました。



とりあえず、タンクに水を入れてから
ノズルを引き出します。
水量は一応、強弱の二段階に選択できます。
原理的には同じ勢いの噴射が
「5穴からでる弱」
「3穴からでる強」
の違いだけです。














さて、いよいよ噴射実験!
とりあえず、テストなので、実際に大が終了後という想定です。

ポータブルトイレの座面は結構小さいので、さらに足の間からこのウォシュレットを縦方向に挿入しようとすると、そんなに大きくないタマタマがたまたまジャマ(笑)
右手はウォシュレットを持ってるので、必然的に左手でタマを持ち上げないといけない。


さて、なんとか噴射位置を確認して、ボタンを恐る恐る押してみる・・・・
う~ん、わりと問題なくストライクゾーンに噴射成功 ♩
強弱トライしましたが、それほどの違いはないです。
約25秒間でタンクは空になりますが、やはり水だと最後の方は冷えてきますねえ。
できればぬるま湯を使った方が快適です。


構造上、あまり奥の方までは届かないので間違って残留物付着の事態はそれほどなさそうです。でも、垂れてくるもので汚れたりすることもあり、オヤジが使った後のはイヤだ!という意見などもあるかと思いますので、使用後は洗っておくのがエチケットでしょう。先端部分は簡単に取り外せます。






…といことで、やはり普通の家庭用ウォシュレットに比べると
時間も短いし勢いも中くらいですが、さすがにTOTO製だけあって、
必要最小限の使用感は満たしてました。
水タンクの容量がありますが、何度も使いたい場合、簡単に水は足せます。
ただ、男性の場合は、いちいちタマを持ち上げないといけない
というのがちょっと不便です。
でも、キャンカーのポータブルトイレという特殊な環境下ですから
それくらいは我慢しましょう 。。。。