野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">1908年のキャンプ用品</span>




今仕事のような趣味のようなことでアメリカの1908年のカタログを調べていたら
キャンプ用品のページがありました。駅馬車に出てくるような幌のワゴンや、テントや、
カウボーイ用の寝具など、歴史を感じるものもいろいろありました。
でもあまり変わってないコットと食器などのところ、写真に撮ってみました。

よーく見ていくと、右にあるのが収納時、左がその中味ということですね。
でもこのキャンプ調理具セットが6ドルしない、ま~百年前だし。
あのコールマンブランドもこの頃、生まれたそうです。
この時代、日本は日露戦争。あの「坂の上の雲」の頃なんですよね。


さて、これから実家で週末に法事があり、しばらく出かけます。
今回はキャンカーじゃないのですが・・・・