野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">BBQネタ:その1自宅のBBQ用品コーナー</span>




これから、いよいよBBQのシーズン到来です。
BBQに関しては、鍋奉行ならぬ炭奉行が自慢のレシピで
家族を仕切り、お父さんパワーの復権に貢献してることでしょう。

ということで、
これから不定期にBBQネタシリーズを始めたいと思います。
ま、キャンカーと同じで、好きなBBQワールドを
ネット上でバーチャルに楽しもう♩~
…という試みです。



第1回目は準備不足なので、とりあえず手前味噌ですみません、
我が家のBBQコーナーの写真から始めることにします。
使ってないガレージの壁面にパンチングボードと棚をDIYしましたが、全然かたづいてないし、不要品がまだわんさかあります。

□BBQグリルもアイスボックスもいろいろありますが、使ってるものは一部だけ。

□BBQと描いたボックスには串、刷毛、ダッチオーブン等いろいろ入ってますが、実はほとんど使ってない。

□赤いフイゴも見えますが、コールマンの小型電池式を主に使用。
ということで、この中で火炎噴射ガスバーナーはわりと使えます。炭の具合で着火材でうまくいかなかったときとか、急ぐ時とか…

□軍手はBBQの必需品です。



【問題】ところで、これは何でしょう?
れっきとしたBBQ用品です。



















コーヒーカップに突っ込んで湯を沸かす旅行用湯沸かしヒーターってありますが
それの大型バージョンです。錆びてますが、丸い輪っか部分を炭の中に突っ込み
コンセントに差し込んでおくと熱くなって炭が勝手におこる、という
便利な?電気炭興し器です。
でも、結構時間掛かるし、おまけに変圧器を使ってアメリカの電圧(117~120V)に
しないとダメだし、今は着火材の方が断然早いので、もう完全に無用の長物です。

でも、いつか何かに役に立つかも、と思うと捨てられないのが困ったもんです。
またまた役に立たない情報で、すみません m( _ _ )m