野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ツイッター</span>

最近ツイッターにちょっと手を染めてみようと思って
有楽町の三省堂書店で店員さんおすすめの内藤みかさんの本
「夢をかなえるツイッター」を読んでみました。

とっても読みやすい本で、週刊ダイアモンドの特集では
もうひとつわかりにくかったですが、
なんとなく希望がわいてきそうな感じになるのと同時に、
ブログにも反映して考えると、今まで反省することもあったので、
ちょっと書き方を、変えてみることにしました。

内藤みかさんがいうには、ツイッターはディスクジョッキーが
しゃべるように書いたらいい、っていうんです。
う~ん、なるほどなるほど。
確かに、オーディエンスを意識して書けってことです。
ツイッターは短いから余計そうですよね。

それでもって、キャンピングカーのつぶやきがないかって思って
検索してみたら、今のところわりと少ないみたいですが
どうなんでしょうか…

まだまだ始めたばっかりで試行錯誤のマイツイートです。