野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ツイッター</span>



最近ツイッターにちょっと手を染めてみようと思って有楽町の三省堂書店で店員さんおすすめの内藤みかさんの本「夢をかなえるツイッター」を読んでみました。

とっても読みやすい本で、週刊ダイアモンドの特集ではもうひとつわかりにくかったですが、なんとなく希望がわいてきそうな感じになるのと同時に、ブログにも反映すると、書き方も変わってきそうです。

内藤みかさんがいうには、ツイッターはディスクジョッキーがしゃべるように書いたらいい、っていうんです。
う~ん、なるほどなるほど。
確かに、オーディエンスを意識して書けってことです。
ツイッターは短いから余計そうですよね。

今のところ、キャンピングカーネタ、グルメネタ、
デジタルネタ、その他いろいろ、まだまだ始めたばっかりで
試行錯誤してるところです。
でも、確かにいろんな可能性を感じます。

でも正直、八丁堀に住んで東京~大阪を
往復していた単身赴任の時の方が発信できるネタは
いろいろあったですね。
でもまあ、そのうちいろいろ出没しますよ。
とりあえずはこちらがマイツイートです。