野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">別れと出会い(1)</span>


・・・・・


9年前、まだ元気なベアディッドコリーのアンディと初めて買ったカブリオレのツーショット。納車と同時に単身赴任することになったので、写真に撮って東京のオフィスのデスクで眺めては、愛しい二人に会うために、毎週大阪に帰っていたのでした。


そしてアンディは一昨年老衰で亡くなった。
そしてこのプジョーともお別れすることになった。

写真にはその前に乗っていたシトロエンBXがちょっとだけ映ってる。どちらも10年くらいを境に、いろんな部品が傷んできて、手放すことになったのだ。元気であればまだまだ乗っていたい愛着のある車だったけれど、シトロエンの時は部品輸入に2、3ヶ月かかることで諦めた。このプジョーも7万キロ走って、2ヶ月前にカーオーディオを交換、先日は排気関係の部品を交換して触媒やサイレンサーなどで25万もかかってしまった!
そして、今も少し怪しいところを抱えながら次の車検が近づいていて、潮時かと思った。でもお別れは寂しい・・・相場は10万くらいだそうだ。

そして今日、次の車の候補を見に行ってほぼ決まりそうです。かみさんも納得した。さて、新しい車は・・・(つづく)



・・・・・