野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">これぞ下町洋食マッチボックス(閉店)</span>





アド街新富町リストに適当なランチの店第2弾が見つからなかったので、ロケーションを鉄砲洲(新富~入船~湊)に拡げ、番外店「マッチボックス」へ。この店、以前テレ朝の「ちい散歩」で紹介されていたランチと喫茶の店。

昭和の面影が残る路地裏でやさしい老夫婦が子供たちに腹いっぱい食べさせたい、という感じで頑張ってる暖かい雰囲気の店。テレビの画面でも実際に行ってもそれは変わらなかった。

とりあえず、鶏唐揚げ付きオムドラカレー(ドライカレーにオムレツのトッピング)。なかなかボリューム満点。壁に貼ってある品書きを見ていたら、親子丼セット限定10個さしみ付き、というのもあった。近所の若い常連のサラリーマンやOLさんたちとおやじさんの会話が親子みたいな家庭的下町洋食の店でした。

お昼時、自転車で店に来る間に所々行列のできている店があった。やはり洋食店キッチンぼらぼら」もそのひとつだった。侮れない鉄砲洲界隈の散策は続く…

マッチボックス ★★☆☆☆
(閉店・2014年確認)