野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ネットでできる実験</span>



二日前の5/13のブログで最後の蛇足の「♪ザナドウ」をクリックしていただいた方で、もし会社のデスクで仕事してるふりして読でいたとしたら、ちょっと迷惑だったかもしれないです。それは「音」。この場合は、YOU TUBEにリンクしたから予測できるけど、フロントページから突然無意味でチープな音楽が始まるサイトってたまにあるけど、ちょっと迷惑ですよね、特に静かなオフィスの場合。


でも、おもしろいこともできます。もうひとつのキャンピングカーの09/1/16のブログの中で試みたことなのですが、次のような記憶の中の仮説をストリートビューで証明しようと言う科学的な実験なのです(笑)


「淡路島から明石大橋を渡って帰る景色が、昔よく通ったサンフランシスコの金門橋を都心に向かって走るときの景色によく似ている」


ストリートビューを使えば世界中をドライブできると同時に、このような実証も可能です。まあ、今のところ何処でもという訳にはいきませんが。では、そのページに行ってドライブする気分で試してみてください。→09/1/16のブログストリートビューに変わるまで少し時間がかかります)