野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">とっちゃん</span>




我が家のRVには猫が住んでいる。

猫好きのかみさんに二年前にプレゼントした肉球付きぬいぐるみに
かみさんがつけた名前がとっちゃん。
しかしながら、O.ヘンリーの小説じゃないけど、同じタイミングでかみさんも
当時ブログで話題のはっちゃんの、やはり肉球付きぬいぐるみを自分で買っていた。
その直後、はっちゃん似の本物の猫の里親になることになってしまった。
時を同じくして真偽とりまぜて三匹の猫が我が家にやってきたのだ。

こうして、とっちゃんは当時買ったばかりのRVの住人になることになったのでした。
…ということは、まだ名前のないこのRVの名前、「とっちゃん号」にする?