野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

VWエンブレムの取替

VWのセンターグリルのエンブレムが傷だらけだったので
コンパウンドかけたらアルミ蒸着がはげてしまった。
金属じゃないんですね。初歩的ミス?
いつものFGさんに注文したものの、グリルをはずすのに自信がない。
メールで教えてもらってちょっと試みてみたものの壊しそう、という訳で行ってきました。
構造がわからないと、力の掛け具合もわからない。

 


5カ所のボルトを外した後は、グリルの上下とその間の白のボディ部分は一体になっていて、バンパー部分との間にドライバーのでかいような特殊な器具を差込みすぐに抜けました。あとは、エンブレムを裏から抜くような形で取り替えてもらい、で、☆キラリと出来上がり。