野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">小浜鯖街道キャラバン 2</span>



今回のキャラバン、大山の趣味的なキャンプ場FBIにしようかとも思ってましたが、かみさんにはいろんな意味でリスキーかなと思い、前に教えてもらっていた小浜の港にある温泉施設周辺をベースにプランを考えました。



▲港にある立派な温泉施設 濱の湯(右奥)は残念ながら人工温泉でした


▲温泉から上がってすぐ隣にある「濱の四季」で一杯!


▲かみさんはまかない御膳、刺身が新鮮!と(^^)


▲漁港の魚はどれも新鮮!昼がズシんと重かったのでいい感じです(笑)


▲かみさんがポスターで見つけたCremiaのプレミアムソフトクリームでさらに(^^)


▲翌朝目が覚めたのは港の端




蘇洞門めぐり
二日目の朝、前日は高波で欠航になっていた蘇洞門(そとも)めぐり遊覧船からスタート。アメリカCNNが選んだ日本の最も美しい場所31選に選ばれてますが、残念ながら今日も波が大きいので奇岩には近づけないようです。




▲遊覧船はフィッシャーマンズワーフから


▲CNNに選ばれた蘇洞門めぐり(画像クリックでリンク)


▲湾内を巡る約50分の遊覧コースに


▲沖は波で結構ゆれ蘇洞門には近づけない

▲波がなければこのような感じで上陸できるようです(画像リンク)


▲戻ってきたら向かいにあるとれたて市場で物色


▲小浜名物醤油干し、穴子がでかい!


▲強力YETIがあるので安心していろいろと買えました



港を後にして、鯖街道キャラバンスタートです。この後、最初に小浜の外れにある遠敷周辺のいくつかのスポットに向かいました(つづく)