野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ガッツリ系タイ料理 セパタ(江坂)</span>


 今日そろそろお昼時というときに、かみさんがテレビを見ていてベトナム料理と口走ったので、急遽検索してもらった店に行ってきました。場所は江坂、車で20分。江坂は関西で住みたい街10位内にランクイン、転勤族に人気のエリアです。バブルの頃はダイエーとかアシックスとかTSUTAYAの本社、いまでもダスキンエースコック、スシローなどの本社がある街。

 店は駅からは少しはずれた静かなマンションの1階。店頭には「たまにはタイ料理なんぞいかがですか~」と看板の絵に描かれた料理人の足元や店内に独特のボール。どうやら頭と足だけを使う東南アジア独特の競技セパタクロー。店名もこれですね!

 で、メニューから無難なところでガパオのセット、かみさんはパッタイというビーフン焼きそばのセット、それに単品で生春巻き(ポーピアクン)にしました。で、運ばれた料理はガッツリ!!ガパオはミンチというより小さくカットした鶏肉、それにパプリカやキノコもたっぷりの結構な量、辛味も効いています。かみさんのビーフンも具材が多く、もやしもたっぷり。生春巻きはエビがゴロゴロ、パンパンに太っています!

 タイとかベトナム料理のセットといえば、小さな皿などに小分けにされたいろんな料理がちょこっとずつ盛られて、いかにも女子好みという店が多い中、ガッツリボリューミー!やはりセパタクローの好きなスポーツマンが作るタイ料理という感じです(笑)そのせいか、女性客ばかりでなく、家族や男性ひとり客も多いようです。次回ガッツリとタイ料理を堪能しタイですね(←これ自動変換でしたw)






















*タイごはん セパタ
大阪府吹田市江坂町2-6-14 池上第2ビル 103
06-6338-2317