野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">最強のクーラーボックスとは?!</span>



 先日、アウトドアショップを物色していて久々にクーラーボックス病にかかったようです(笑)ちょっと真新しいデザインのイグルーを見かけ、保冷力3日とありました。わりとコンパクトなのに意外!そんな視点で同じ棚のコールマンの方を見ると、保冷力3日と5日のエクストリームが並んでいました。しかも、5日保冷タイプの方の白のマリンタイプは更にUV加工やカビなどに有効な抗菌ライナーが施されています。でもデザインがイマイチ。

 お店を引き上げた後、もっと保冷力のある商品はないかとネットで探してみるとありました。A&Fが扱っているYETI(イエティ)は2006年登場の新興ブランドですが、断熱材の厚みは5cmもあり、保冷能力の日数の表示はないですが最強のクーラーボックスのようです。

 念の為にコールマンのサイトをチェックしてみると、店頭にはなかった「コールマン史上最高保冷力のエスキー」というシリーズがありました。蓋と底が6.5cm、壁面が5cmの断熱材。野生の熊に開けられないようになっている機能を見ると、かなりYETIを意識しています。でもデザインで選ぶとYETIかな(^^)それにYETIのサイトの動画からリンクしてる動画も面白いです。