野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ホテルの中華ランチ 花梨(京都)</span>







 先日のテレビ生中継の時に京都で法事がありましたが義母はお寺の精進料理は好きでないらしく、その後のランチは二条城の向かいにあるホテルの中華に行きました。こんなところにANAのホテルがあったとは!京都で車が駐められやすく、グループでランチがゆっくりできる店を探していたら、京都に詳しい人にこのホテルのフレンチを教えてもらいました。

 当日は時間がはっきりわからなかったので、どこにも予約を入れず、とりあえずホテルに行ってみました。地下のレストランフロアにはフレンチ、鉄板焼き、中華などが並んでいいて、ランチタイムでしたがどこもすぐに入れそうな状態だったので、その中から中華の「花梨」にしました。あ、そういえば大阪のANAの花梨に在職中に行ったの思い出しました(笑)
 さすがにホテルの中華、ゆったりと落ち着いた個室に案内され、楊貴妃ランチ(3326円)の料理はどれも美味しかったです。ランチコースは他にも麻婆豆腐ランチ、飲茶ランチ、オーダーバイキング、ふかひれランチ他、千円台から一万円台までいろいろとありました。




▲夏の漢方茶


▲オードブル盛り合わせ


▲ふかひれ冬瓜みぞれスープ


▲エビのカスタード風味揚げ


▲鶏とおこげ四川風甘辛炒め


▲牛肉トマト玉子炒め


▲鰻入りチャーハン


▲ゴーヤプリンと胡麻団子ココナツミルク


ごちそうさまでした!




ANAクラウンプラザホテル京都
京都府京都市中京区堀川通二条城前