野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">糖質セイゲニストよ、ローソンに行こう!</span>


 先日、朝の散歩コースにあるローソンに、「糖質オフのブラン」のカレーパンを一度だけ注文と取り置きをお願いして以来、その後も朝立ち寄る度に、いつも店頭に並ぶようになったので、見つけたら必ず購入するようにしています。

 その後立ち寄ると、種類が増えて「ブランのピッツァ」が並んでいたので、思わず購入しました。試してみると、正直ピッツァと言えるか、問題はあるものの、その努力と姿勢には感謝!ブランパンのアイテムを増やす努力には今後も期待してます。更に本物の味に近づけるために、次回はオーブントースターで焼くとき、ピザソースとチーズを加えて焼くといいかもしれません。

 加えて、先日ライスモノの棚でマンナンひかりを使った糖質低めのライスものを見つけましたが(その記事)、今日は「糖質0麺」が店頭に並んでいました。いいですね~どんどんやってください。糖質セイゲニストのみなさん、健康志向のローソンを応援しましょう~(^^)





▲ブランのピッツァとチーズカレーパン


▲こんがりチーズカレーパンは揚げたタイプではなかったが焼くと美味い


▲ブランのピッツァはもう少しチーズが欲しい、次はトッピングしたい


▲お馴染みの品も店頭に新登場!