野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">夏を先取り!丹後半島</span>


 梅雨入りで連日の雨の貴重な晴れ間の土日、一足早く丹後半島に行ってきました。結構波が高かったので、網野にはサーファーが集結していました。

 行程:初日は宇川温泉よし野の里~高嶋オートキャンプ場~翌日はこの4月に西日本最大級の道の駅としてオープンした「丹後王国食のみやこ」(旧丹後あじわいの郷)に立ち寄りました。

 道の駅としてはあまりにも広すぎて、駐車場から施設まで結構距離があり、駐車場も傾斜があるのが気になりました。それでも名前の通り、ブランド豚のBBQ店や、熟成肉のステーキ店、炉端焼きやピザ、寿司、バイキングなどのフードコートなどレストランは充実していました。ただ、味見はしていないので、またゆっくり来てみたいです。




▲屏風岩の絶景スポット


景勝地丹後松島の高嶋オートキャンプ場到着




オーニングに取り付けた手作りの日除けシートが活躍!






▲翌朝、高嶋のとなりの久増海水浴場にもサーファーの姿


▲道の駅  丹後王国食のみやこの入り口は手前、遠景は京つけもの西利の工場


▲隣に偶然T4!ポップアップ式ウエストファリア






▲フードコート




▲ブランド豚のBBQ


▲以前からあるホテルも名称変更



道の駅 丹後王国「食のみやこ」