野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">糖質オフのタコサラダ!</span>




 最近、聞くところによると長崎ちゃんぽんのリンガーハットでは、ちゃんぽんの麺なし!という糖質セイゲニストにはうれしいメニューが開発されているそうです。麺がない分、野菜などの具をたっぷりと増やしているためにそれなりの満腹感もあって、しかも糖質オフ!これは、すき家で以前体験したライト牛丼(ライスの代わりに豆腐)と同じような発想です。

 それならば、と突然思いついたのが、タコライスのライス無し。その名もタコサラダ。前に新橋のなんくるないさで食したタコライスがあまりにもうまくてはまってしまったことがありましたが、それならライスがなくても美味いのではないかということで適当に作ってみました。
 刻んだレタスの上に、チーズをトッピングして、その上から適当に作ったひき肉(なかったのでハムで代用)とタマネギを、にんにくや各種スパイス(オレガノやクミンやガーリックやパプリカ…)で炒めたもの、それにサルサをかけてできあがり!

 想像通りの美味さで気がつくともう半分以上食べ終わっていました(笑)唐揚げに合う!
食べ残しの写真ですみません m(_ _)m