野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">「キュビレ」で昼寝</span>



 かみさんがストレートネックを矯正する小さな枕のようなクッション「キュビレ」を購入したので、ちょっと試してみました。と言っても、別にストレートネックが何かよくわかってませんでしたが、ソファのクッションの上にそのキュビレを置いて寝てみると微妙な硬さが首に当たって気持ちいい。これはソファだけでなく、キャンピングカーとかピクニックシートの上などで昼寝をするときにいいかもしれない。しかも小さいから邪魔にならない。ちょうど時代劇に出てくる箱枕をコンパクトにした現代版のような感じです。ストレートネック矯正という本来の目的ではないですが、ポータブル昼寝枕として使ってみようと、自分用にアマゾンで購入してみました。ただし、気持ちいいと思うのはあくまで個人的な感想ですので…(笑)











*関連サイト:F'KOLMEアマゾン