野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">糖質オフの中華そば</span>


久しぶりの糖質制限ランチをアップします。
最近アップはしていませんが、糖質制限はずっと続けています。

今日は最近見つけたこんにゃくを使ったラーメンです。
もうラーメン屋には随分ご無沙汰です。世の中にはいろんな種類の
こだわりのラーメンがあり、それは世界的なブームのようですが、
糖質セイゲニストにとっては、とにかく普通のラーメンであれば十分。
ラーメンらしきものであれば!






これです!初めての前回、一人前の量が少なかったので今日は二人前使ってみました。
まず、三枚肉のブロックがあったのでトッピングの煮豚を作りました。
30分近く煮ましたが本当は柔らかくなるまでもっと煮込みたいところ。
まあ、いいのですラーメンらしければ!









完成です!群馬のメーカーなので結構醤油辛く、あとから湯で薄めました(笑)
サイドメニューは生野菜と、前日の残り物の手作り餃子です。
ごちそうさまでした。