野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">良青のたぬきそば(豊中)</span>


出汁が決め手の大阪うどん、そのきつねうどんの映像があまりにも美味そうだったので、久々の禁断の糖質の店。近所のおそば屋さん「良青」に。










このインテリアと棟方志功、一頃流行った民芸の店








かみさんはきつねうどん、あれちょっと色が濃い

で、私といえば、うどんよりそばの方がGI値が好ましいと判断して、たぬきそばにしました。(東京ではきつねそば?)カツとじもふたりで分けましたよ(笑)
やはり味が濃い理由は箸袋の通り、越後そばの店です(笑)でもいい出汁を使ってるので長く地元に愛されている好きな店です。ごちろうさまでした(^^)







でも、あの薄味が心残りなので、やはり次回は都心まで走って、きつねうどん発祥の店、おじやうどんも超美味い松葉家に行くしかないですね(笑)糖質制限初めてもう3年くらいうどん屋行ってませんが、つきに禁断の扉が開かれるのでしょうか!・・・





保存保存