野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">新宿すずや</span>

新宿に来るとほぼ必ず行くのは、とんかつ茶漬けのすずやです。

今日も友人夫妻とすずやの前で待ち合わせようと早めに行くと、ガーン!!ビルがない、て言うか改築工事で長期休業中。すぐにネットでチェックして西新宿店に行ってきました。

本店よりサブメニューが少なかったですが、とんかつ茶漬けは健在でした。あのトッピングの醤油味のキャベツ炒めがやはりポイントですね。半分そのままいただき、後半は茶漬けにするのがお作法。

入口のパネルには創業の頃に民芸運動錚々たる著名人たちに愛されたことが書いてありました。そんなこともあって、屋号のイラストは棟方志功さんなんですね。

そう言えば今まで漫画家と言うかタレント?の蛭子さん家族を2回目撃してるので、かなりお好きなようです(笑)

あの民芸家具の独特の雰囲気だったお店は、どんな風に新しくなるんでしょうね。