野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">紅葉ピクニック@ロハスフェスタ</span>


やっと晴れた秋空の下、ロハスフェスタ最終日の万博公園に行ってきました。紅葉と散歩とピクニック。日頃の運動不足にはちょうどいい気持ちのいい一日でした。

公園に入るとさすがに行楽の秋の三連休とあって、様々な催しや、それに参加する編笠などを付けたいくつかの集団(阿波おどりよさこい踊りのようですが)を見ながら紅葉した桜並木の下を会場に向かいます。

広い芝生の会場に到着すると、例年にも増して多くの店が出店。その周囲は思い思いにピクニックを楽しむ人たちのテント村と化しています。会場にはたくさんの屋台が出ていましたが、列に並びたくなかったので、コンビニで買ったサンドイッチと家からの缶チューハイというロハスらしからぬピクニック。こうなるとロハスフェスタは昼酒を飲むための口実でしかないですね w でもかみさんは気に入った服が安く買えたようでご満悦でした (^ ^)




▲会場周辺大渋滞でモノレールに変更






▲曲げ木の弁当箱用に、珍しいこの短い箸を購入






▲ラジオフライヤーに載ってる荷物と子供 w